着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、相模原市南区の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

【オンライン】「もう困らない!着物の種類とTPO講座」のご案内

2020.06.16

結婚式の二次会には何を着て行けば良いの??

クラッシックコンサートに紬を着て行っても大丈夫??

 

いざきものでお出掛けとなると迷う事がたくさんありますよね。

この講座では、普段着から礼装着までの全ての着物を、写真などを使って、お洋服と比較しながらわかりやすくお伝えします。
そして、時、場所、ところ(TPO)に適した着物とは、を学びます。

着物の種類と格がわかれば、きものでお出掛けの時に、迷いなく着物選びが出来るようになりますよ。

 

 

 

この講座は、レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。
写真などを使って、目から入る情報もたくさんご用意しています。

 

<ご用意いただくもの>
A5サイズくらいのメモ紙2枚
筆記用具

※zoomを使ったオンライン講座になります。事前にzoomのご用意をお願いします。

 

●日時(下記3回の中からお選びください)

1)7月8日(水)14:00〜15:30

2)7月9日(木)10:00〜11:30

3)7月9日(木)14:00〜15:30

 

●レッスン料
1,500円(銀行振込またはクレジット決済)

 

●参加URL
入金確認後にお送りします