着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

くるり表参道スタジオにて「-5kgの着付け術レッスン」

2020.05.22

5月に開催予定でしたが緊急事態宣言で延期となっておりました、くるりWAnokoto表参道スタジオでの1回完結「-5キロの着付け術レッスン

6月7日(日)13:30〜開催が決定しました。

 

 

着物は一枚の布をつなぎ合わせたもの。ぽっちゃりさんもスリムさんも、みんな同じ形です。
洋服であれば、お腹まわりが気になるので丈が長めのブラウスで隠すなんてこともできますが、着物ではそうはいきません。
着物姿が太ってみえる!なんてお悩みの方も多いのでは?

 

着物姿は、着付けの方法ですっきり見せることができます!
着物姿をすっきり見せるポイントは、ひとえにバランス。
衿元の角度、衿の出し幅、褄のあげ具合、帯の巻き方、おはしょりの位置など。
それぞれのバランスが体型に適していれば、驚くほどにすっきり見えます。
また、補正も大切。「私は太めだから補正はいらない」なんて思っていませんか?
補正をしないことがかえってぽっちゃりに見せている可能性も。

 

 

お一人お一人のお悩みを解決しながら、すっきりみえる着物の着方を学びましょう!
お帰りは-5kg着痩せして♪

 

※予約制となっております。

詳細はくるりWAnokotoまで