着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

くるりワノコト表参道スタジオでの2つの着物レッスン-12/29(火)

2020.12.08

●「魔法のように美しい着物コートの脱ぎ方レッスン」

12月29日(火)11時15分~

 

●「着物の補正見直しレッスン」

12月29日(火)13:30〜

 

着物の悩みは年内中にスッキリ解決して、さわやかな気持ちで新年を迎えませんか?

 

魔法のように美しい着物コートの脱ぎ方レッスン

 

 

お出掛け先で慌てて脱いだ着物コート、適当に丸めてバッグに仕舞ったら、コートがしわくちゃに・・・

ホテルのクロークでコートをたたんで預けるのに、思いのほか時間がかかってしまった・・・

 

こんな経験ありませんか?

 

このレッスンでは、美しい所作でコートをたたみながら脱いでいき、「脱ぎ終わり=たたみ終わり」という、魔法のような脱ぎ方をマスターします♪

 

また、コートの美しい着方も学びます。 特に丈の長い雨ゴートは、裾を引きずって汚してしまう、なんて事がないようなスマートな着方をレッスンします。 そして美しいショールのつけ方も♪

 

12月29日(火)11時15分~

 

詳細、お申し込みはくるりワノコト表参道スタジオにお願いいたします。

 

 

着物の補正見直しレッスン

 

 

悲しいかな…体形は変わっていくもの。
しっかりボディメンテして体形を維持していても、年齢を重ねると着物の着方も変わってきます。
なのに補正は着物を着始めた時のまま、ずっと同じになっていませんか?

 

補正も体形に合わせて変化が必要です。 このレッスンでは、補正を見直し、今の自分にぴったりの補正に作り直します。

 

もちろん、着物初心者さんや今まで補正は付けていなかった!という方も大歓迎♪

 

自分に合った補正は美しい着姿への近道です!
自然で美しく、着心地がよい、あなただけの補正を考えてみましょう!

 

●12月29日(火)13:30〜

 

詳細、お申し込みはくるりワノコト表参道スタジオにお願いいたします