着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

オンライン着付けレッスンご受講の生徒さんから感想をいただきました

2020.05.29

新型コロナウィルス対策で出された緊急事態宣言で生活が一変しました。

私のお教室も休講にせざるを得なかったのですが、そんな中でも、せっかく興味を持ってくださった方々に安全に技術をお伝えするすべはないかと模索し、zoomによるオンラインレッスンをはじめました。

 

ご受講中の生徒さんから感想をいただきましたので掲載します。

 

 

★★★★★

 

オンラインで着付けのレッスンを始めたのは、新型コロナウイルスの影響で、子供と家でぼーっとしている時間が増えた事がきっかけでした。
保育園が休園になり会社に行けず、家で自粛生活している内に、又お着物を習いたい!と思い、先生にダメ元でお願いの連絡をしてみました。
すると、私のお願いを上回るオンラインレッスン方法をご提案して下さり、直ぐに始める事にしました。

実際にやってみると、オンラインと言えど、先生が直ぐそこに居るかのようで、全く違和感なく出来ました。手の使い方なども、細やかに説明してくださり、画像越しでもすんなり理解出来ました。
むしろ、レッスンの時間まで子供の相手をしたり、家の事が出来たりと、通う時間も節約出来て良い事ずくめです。

今後も、子供を預けてお稽古に通う事が難しいうちは、オンラインのレッスンを続けていきたいと思っています。

 

★★★★★

 

緊急事態宣言が解除された今、3密に配慮しつつ通常レッスンを再開しましたが、子育てや介護などでお稽古に通うのが難しいかたは、是非オンラインレッスンをご検討ください。

 

※その他の「生徒さんの声」はこちら