着付け教室、出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

急いで学ぶ・3日間集中コースの「生徒さんの声」

2018.10.29

「姪の結婚式に、きものを着て出席したい」とお問い合せをいただきました。

が、着る予定のきものはお嫁入りの時に持ってきたもの。果たして、今、着ても良いものか?

と心配のご様子。

ですので、事前に、着る予定のお着物類一式を見せていただきました。

そして3日間集中レッスンの進め方をお話し、必要な小物類など、改めてご用意いただく必要があるものなどもご了承いただいた上で、このコースにチャレンジしたいとのお申し出でした。

 

3日間、本当に集中して、みごと達成できました!

 

姪御さんの結婚式出席後には、嬉しい報告メールが。

ご本人様ご了承の上、掲載させていただきます。

 

 

※※※※※※※※※※※

 

 

無事、姪の結婚式に色無地を着て出席出来ました。
以前から自分で着物が着られたらと願っていましたが、自分はもうすぐ還暦になってしまう、願っているばかりでは何も変わらない!と、結婚式に着物を着ることを目標にして、3日間の短期レッスンに申し込みました。
3日間は錆びついた頭と体をフル回転。一つ願いが叶いました。
これからは他の着物も着られるように、着付けを忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

※その他の「生徒さんの声」はこちら