着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

7歳祝いのお着付け 2020.11.21

2020.11.23

七五三のお着付けをさせてただきました。

 

※ご了承の上、お顔出し写真を掲載しています

 

 

実は2週間ほど前にお着付けさせていただいた7歳お嬢ちゃまのお友達との事。

ご紹介いただきました。

 

 

お着物を着るのを楽しみにしていてくれていて、ブルーのお着物もお嬢ちゃまチョイス。

綺麗な長い髪も「長いままで」がご希望との事。

お着付け後、「写真を撮りましょう」とスマホカメラを向けると、両手を広げてこの笑顔♪

7歳にして素晴らしいセルフプロデュース!

 

 

 

ママが、神社での写真を送ってくださいました。

 

 

長い髪にはママ手作りの生花の飾り。

バッグとおそろいのピンクのお花がよく似合っていて可愛い♪

 

 

着物は快適だったようで、「寝るまで脱ぎたくない〜」とママを困らせちゃったとか。

何とか説得して夕飯前に脱いでくれたって。

お着物好きになってくれたようで、良かった♪

 

将来は売れっ子きものコーディネーターになってるかも?!

 

 

ママは、無農薬フルーツの手作りジャムを販売しています。

身体に優しくてと〜ってもおいしいジャム♪

工房でお着付けをさせていただいたのですが、玄関には届いたばかりのフレッシュフルーツが置いてありましたよ。

この実も、ママの魔法の手で美味しいジャムに変身させちゃうのでしょう。

 

お土産にいただいたジャム、ごちそうさまでした!