着付け教室、出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

お宮参りのママのお着付け2018.02.11

2018.02.12

初めてのお着付けご依頼の場合、ご希望のお客様には無料で事前スタイリングをさせていただいています。

今回もさせていただきました。

 

「必要な小物類はそろっているかしら??」とか

「どの帯締め、帯揚げを使ったら良いのかわからない」など

不安がある場合は、是非ご利用ください。

 

さて、私は、事前スタイリングの時点で主役の赤ちゃんにメロメロです。

まっすぐな生きようとする力に溢れていて、もう、本当に可愛い♪

 

そして当日。

ママのお支度中、赤ちゃんが泣きはじめました。

ママは「この音楽をかけてあげて」とパパに、赤ちゃんが好きな歌をかけてもらいましたが泣き止みません。

 

どうやらお腹がすいた様子。

で、おばあちゃまが、あらかじめ冷凍しておいたママのおっぱいを哺乳瓶に入れて飲ませようとしたのですが、赤ちゃんは泣くばかりで飲んでくれません。

おばあちゃまは「ママのおっぱいよ〜」と何度もチャレンジするのですが、赤ちゃんは「それ、ちょっと違う!」と言わんばかりに拒否。

 

私もちょっと焦りながらお着付け完了。

さっそくおばあちゃまからママにバトンタッチ。

ママが哺乳瓶でおっぱいをあげると、赤ちゃん飲みはじめました!!

きっと「これこれ!この匂いなんだよな〜」と安心したのでしょうね。

幸せそうにママの腕の中でおっぱいを飲む赤ちゃんに癒されまくりの本日のお着付けでした♪

 

この可愛らしい赤ちゃんの幸せを願う今日の佳き日、ママはこんなに素敵になりました♪