着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、相模原市南区の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

夢が叶った瞬間に立ち会えた幸せ

2022.10.03

片道2時間かけて組紐アクセサリーレッスンにきてくださっている生徒さんのお母様がかつてお召になった花嫁衣裳は、黒留袖に角隠しという時代でした。
白無垢に憧れていたお母様、常日頃「私のお棺には白無垢を入れてね」と言っていたそうです。

「必ずそうするね」と約束していた生徒さんは、ある日「元気なうちに着せてあげたい!」と思い立ち、お母様の誕生日に、ご自身、娘さん、お母様の3人で着物を着て記念写真を撮る事を決め、着付けをご依頼くださったのでした。

そして、お母様の髪飾りはもちろん生徒さん作!
白髪のお母様に良くお似合いの素敵な大人の大輪飾り。

左/フォトグラファーこいけちぐさ  右/ヘアメイク片桐愛未

お顔をお見せできないのが残念ですが、最後の写真に写っているフォトグラファーさんやヘアメイクさんの笑顔を見ていただけたら、どれだけ素敵な家族写真になったか、想像できますよね❣️
と〜っても可愛らしい白無垢花嫁さんでした✨💕

こんな素敵な撮影のお着付けをさせていただいた事、そして何より生徒さんがこんな素敵な髪飾りを作ってくれた事が、すごく嬉しいです。