着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、相模原市南区の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

東京キモノショー2023「桜の帯留WS」無事終了しました

2023.04.06

東京キモノショー、今年はワークショップで出展させていただきました。

桜の帯留または根付の制作。

たくさんの皆様にご参加いただけました!

ご夫婦でご参加のご主人、帯留をメガネのツルにつけてメガネ飾りに!

発想の柔軟さにびっくりです♪

奥様もマネっこしたら、なんと奥様の眼鏡のツルにジャストフィット。

そして、嬉しい再会も。

昨年の「きものサローネ」で羽織紐をオーダーしてくださったお客様。
着用した姿を見せに来てくださいました!ありがとうございます❣️

線の細い羽織紐で、男性を想定していなかったので「斬新!」と思ったのを鮮明に覚えています。
そしてまた、黄色とピンクの可愛らしい色合わせ。

着用した姿を見せていただくと納得😊
遊び心が素敵です♪

こちらも。

「あら?あの羽織紐、ウチのっぽい!」
と、遠目で見ていて、近づいてみたら「やっぱりウチのだ♪」

思わずお声がけしちゃいました。
こちらも「きものサローネ」でオーダーしてくださったお客様でした♪
「ちょっと変わったものの方が好きなんです」と、大きめの竹節に、途中から組み方を変えた紐に決定。

「羽織紐を使っている姿を見てもらえて良かった!かなりお気に入りでヘビロテです」
と、メチャクチャ嬉しい言葉❣️

ありがとうございます😊

さらに。

東京キモノショーの前の週は日本橋三越に出展していて、その時にマジェステをお買い上げくださったお客様(写真左)
シックな色合わせの本体に、螺鈿をあしらった漆塗りの棒かんざしをチョイス。落ち着いたムードのお客様にピタリと似合っていて素敵でした。
「このヘアアクセのおかげで、髪をまとめるのが楽になりました」と嬉しい言葉もいただいて♪

こうやって並ぶと、姉妹みたいでしょ!?

今年は3日間とも雨でしたが、楽しく出展させていただきました。

ありがとうございました!