着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

日本橋三越での出展、無事終了しました

2021.02.03

1月27日(水)〜1月31日(日)の5日間、出展させていただきました日本橋三越本店7階催事場にて開催の「越後屋今昔ものがたり〜時をつなぐ着物、心を伝える小物〜

 

無事終了しました。

 

 

 

初日からマスクコードが人気でした。

 

このマスクコード、マスクをつけている時にはマスクチャームやピアスのように見えて、水分補給や鼻をかみたいと時など、一瞬だけマスクを外したい時にはメガネチェーンのようにマスクをつるしておく事ができます。
そしてその後すぐにマスクをつける事ができます。

 

実際に使ってみたら、ビックリするくらい便利でした!
両手の自由がきくし、マスクを探す事なくすぐにつけられます。

 

一時的に外したマスクをつける時、マスク本体部分に触れるのは良くない、とされていますが、つるしてあるマスクをつけるには、ゴム部分だけを持つ方がやりやすいので安心です。

 

マスクを外してアゴに付けてるのと同じくらい便利なのに、アゴに付けるよりスマートだし衛生的。

さらに、マスクのゴムが耳に当たって痛い時には、玉で紐を縮めて耳にあたるゴムを伸ばしておく事ができます。
素材が紐なので軽くて、肌あたりも優しい♪

 

 

初日にご家族分をご購入くださった奥様が翌日にもいらしてくださり、「すごく良いので両親にもプレゼントしたいと思って」

 

もう嬉しすぎます♪

 

種類は3つ。

 

●可愛らしいお花

※気になるかたはこちらをチェックしてみてください

 

●クールな市松

※気になるかたはこちらをチェックしてみてください

 

●メンズ用のあっさりタイプ(ですが、女性にもお買い上げいただいています)

 

2日目は、雪もちらつく生憎のお天気でしたが、なぜか鼻緒飾りが人気の日でした。

「サンダルにつけたい」とお買い上げくださったかたや、「明日、また来ます〜」と昨日言い残し本当にいらしてくださり、「1つに決められない〜」と2つお買い上げくださったお客様…などなど。

 

※気になるかたはこちらこちらをチェックしてみてください

 

1日目2日目は全く動きがなかったニャンコの首輪。

3日目の朝一でオーダーをいただいたら、その後、ニャンコの首輪のオーダーが続いて。

 

飼い主さんがニャンコに似合う紐の色を選ぶ時の楽しそうなお顔ったら。

「上の子だけって訳にはいかないから、下の子にもね。あらぁ、散財だわ」などと言いながら幸せそうです。

ニャンコの首輪は、首回りサイズをお知らせいただいての完全オーダーとなります。

 

 

そして、帯留をお買い上げくださったかたが、身につけていらしてくださったり♪

 

全体に寒色系の爽やかな着物や帯に、暖かい色目の帯留が映えますね。

 

この帯留には三分紐を通す金具がありません。
帯留に直接三分紐を通します。
なので、「気がつくと帯留があらぬところに…!」という帯留あるあるがありません。

いつも同じ場所にいてくれます♪

 

 

7階催事場での出展は初めてでしたが、と〜っても楽しい5日間でした。

出展アナウンスを聞いてお越しくださった皆様、SNSを見ていらしてくださった皆様、偶然通りかかっただけなのに私の話しに耳を傾けてくださった皆様、ありがとうございました!

また、ご一緒させていただいたブースの皆様、大変お世話になりました。

そして、三越の社員の皆様、今回も大変気持ちよく過ごさせていただきありがとうございました。