着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

日本橋三越での〈mitorit〉組紐アクセサリーフェア無事終了しました

2020.07.29

7月22日〜28日まで

日本橋三越本店4階呉服「華むすび」コーナーにて開催させていただきました〈mitorit〉組紐アクセサリーフェア、無事終了しました。

 

 

 

 

 

 

初日に、ご縁あって親しくさせていただいているジュエリーデザイナーの細川文さんがお越しくださり、思わずパチリ。

 

 

最終日にも、お母様とご一緒に、2度もお運びくださいました。

ありがとうございました!

 

二日目も嬉しいお客様が♪

昨年5月、銀座マロニエゲートに出店した時、フラッとお立ち寄りくださったお客様。お話ししてるうちに色んな共通点が出てきて意気投合。名刺交換させていただいた声優でナレーターの水谷ケイコさん。その後、Facebookで繋がっていて、いつか劇場でケイコさんの語りを聴きたいと思っていたのですが、なんと、ご主人様とご一緒に日本橋三越にいらしてくださいました!
もう嬉しくて、コロナじゃなかったらハグしてましたよ。
ご縁の不思議を感じます。

 

 

 

その他、昨年のきものサローネにお越しくださり、フォロワーになってくださったかたが今回も♪

 

と〜っても仲良しのお二人、「これ可愛い!」「あなたに似合うわよ」と、売り場が一気に華やかになりました♪

早速、ご購入くださった鼻緒飾りやマスクチャームを身につけてくださり

 

 

 

私が作るもので、笑顔になってくれるお客様がいるって、何て幸せなのでしょう!

感謝です。

 

そして今回も、たくさんのオーダーをいただきました。

こちらは手作りのとんぼ玉。

家族旅行の時に、地球をイメージして作った思い出のお品との事。
「帯留にしたかったかのだけど、穴が小さ過ぎて三分紐が通らなくて…ずっと仕舞ったままだったの」とお客様。

で、見せていただいたら、いつも使っている津久井紐が2本通るではありませんか♪
という訳で、トンボ玉内蔵型帯締め⁈の完成。

 

 

「こんな事、出来たら良いな?」とお悩みの方、mitoritにご相談ください。

ご一緒に解決策を考えましょう。

 

その他、小さなものではマスクチャームから、大きなものは成人式の髪飾りまで、たくさんのオーダーをいただきました。

今しばらくお待ちくださいませ。
心を込めてお作りさせていただきます。

 

コロナが心配な中、SNSを見ていらしてくださったかた、2度もお運びくださったかた、などなど、沢山の皆様とお会いでき、楽しい楽しい7日間でした!

 

次回はマスクなしで安心してお出掛けできますように。

 

ありがとうございました!