着付け教室、出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

「CITTA’の夏祭り」無事終了しました

2018.08.13

8月12日(日)

川崎ラチッタデッラで行なわれた『CITTA’の夏祭り』に組紐アクセサリーのワークショップで参加させていただきました。

 

 

美味しそうな「クラフトビール」や「-12°の八海山」「フルーツワイン」などなど、心トキメク屋台を横目に、夏まつりにいらした沢山の方々に「お花の髪飾り」をお作りいただきました!

ありがとうございました!

 

 

 

お祭りだけあって、お子様にも沢山ご参加いただきました。

ママと一緒にご参加の小学3年生の娘さん、始める前は、「できるかなぁ?」と不安そう。ママも「頑張って!」と励ましていました。

…が、いざ始まってみると、お嬢さん、サクサク進み、ママ置いていかれる…という(笑

 

そんな親子さんの作品完成!お嬢さんの髪に飾って♪

ブルーがお嬢さん作。

 

その他のお子様の作品をご覧ください♪

なぜかお子様にはピンクと水色が人気です。

 

 

さてさて、ワークショップも無事終わり、お隣ブースの水引アクセサリーhuit Kさんと「お疲れさま!」のビールをブッファ〜ッ!と飲み干し、メインイベント「和楽器パフォーマンス」を堪能して帰ってきました!

 

演出で、火が噴いてます〜。

ビルの上では津軽三味線、左下の舞台では津軽三味線の他、トランペットやドラムも。

 

右端で、巨大な旗を降っている人、すごかった〜

 

最後はもちろん御神輿、登場!

 

 

あ〜、楽しかった!