着付け教室、出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

新年最初の組紐アクセサリーmitoritのイベント出店は…

2018.01.08

新年最初のイベント出店は、1月6日(土)の関内駅チカアート市。

組紐アクセサリーの販売&ワークショップで出店させていただきました。

 

お正月なので着物で♪

なのにまたまたまさかの写真撮り忘れ。。

 

新年と言う事で、ワークショップは「開運ストラップ」♪

一つ一つの色には、それぞれが持つ効果と意味があります。 今年はこんな自分になりたい!という思いを色に託して、開運ストラップを作っていただくというもの。

 

 

その記念すべき新年一人目のお客様は、イベントを通じて親しくさせていただいている写真小僧さん♪

以前参加してくれたワークショップで作ったキーホルダーやミサンガも身につけてくれていて感激!

 

 

青系で作ったので「リラックス効果と集中力を高める」1年になりそうですよ!?

 

 

続いては、小学生の男の子とお母さん。

 

 

親子での参加、良いですね〜!

お母さんはすぐにグリーン系と決まったのですが、息子くんは悩んで悩んで紫系に。

紫は「高貴で上品、神秘的」

ん〜!男子がモテる要素が満載ですね♪

 

 

こちらの方は、12月にも参加してくださったリピーターさん2人。

ありがたいです。

 

 

お1人の方は長めに作りました。

「脳を刺激しなくちゃね」と、お二人とも差し色に黄色をチョイス。

 

 

お次の方もリピーターさんですが、会場内で何やらキョロキョロ。

私が手を振ると、ビックリしたように手を降り返してくれました。

着物だったので気付かなかったみたい。いつもは、組紐アクセサリーのイヤリングやペンダントを身につけるためにお洋服なので。

 

 

ご自分用と、いとこさんへのプレゼントにと2つ作ってくださいました。

 

 

実はこれを作っている途中、会場のすぐ上でゆずがCM撮影をしているとの情報を入手。

「見に行かねば!」とお客様と2人でダッシュ!

すると、何とした事でしょう〜〜〜!!

ペストボジションで見る事ができたではありませんか!

手を振ると、しっかりこちらを見て、手を振り返してくれましたよ。

放映が楽しみです♪

 

最後は出店者さん。

と言っても今日は出店しておらず、遊びに来たとの事。

 

 

作りながら、イベント出店あるある話しで盛り上がりました!

 

 

それからこの日は山岸シュンスケさんのなりきりユーミンライブも。

シュンスケさん、声や歌い方が本当にユーミンそっくり。楽しませていただきました♪

 

その他、商品をお買い上げくださった方や、お友達が陣中見舞い(!?)に来てくれたりと、新年最初のイベントも楽しい1日になりました。

 

お友達からいただいたお土産♪

可愛らしいケースの中にチョコレートや飴が。

 

 

中身はもう食べちゃいましたが、のど飴を補充してキャンディーケースとして使わせていただきます♪