着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、相模原市南区の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

東京キモノショー、無事終了しました

2022.06.08

●東京キモノショー1日目。

ブースにお立ち寄りくださったお客様が、なんとほおずき柄の着物をお召し♪
今回の出展の為に、とイメージしながら作ったほおずきそのもの、枯れかけて中の赤い実が透けて見えている…という。

思わず、ほおずきの根付けを身につけていただきパシャリ📸♪

鬼灯のきものとほおずきの根付

うん、良いね✨💕

●こちらは可愛らしい浴衣姿のお客様。
ママと一緒に髪飾り選び。

ママの「こっちの白地にピンクの方が可愛いんじゃないの〜?」という言葉を尻目に、初志貫徹の浴衣ガール。

黒地に赤という、オトナ〜なカメリアを早速髪に飾ってこの笑顔♪

●こちらはハンカチクリップとほおずきの根付けをお買い上げのお客様。

実はお客様、今日のランチで、お友達が組紐アクセサリーmitoritのハンカチクリップを使っていたのと事。

「それ、良いわね!」
「すごく良いのよ〜♪このブランド、今日、日本橋でやっている東京キモノショーに出店してるわよ」
「え〜!本当⁈買いに行きましょう!」

おおむね、こんなやりとりだったそう✨💕

で、お友達の案内で組紐アクセサリーmitoritのブースにいらしてくださり、お目当てのハンカチクリップを。
…と、ふと目にしたほおずきの根付けも気に入りお買い上げ、ありがとうございます😊
早速、身に付けてくださいました。
ターコイズブルーの帯によく映えます♪

こんな風に繋げていただいて、ありがたいです。

●今回の東京キモノショーで、組紐アクセサリーmitoritブースの1番人気は「鼻緒飾り」

鼻緒飾り

巷では、これに似たもので「鼻緒留め」というのがあります。

鼻緒留めは、草履を脱いだ時の目印にするために、左右の鼻緒をまとめて留めておくものです。

ものぐさの私は「いちいち取ったり付けたり…が面倒だなぁ」

で、「つけっぱなしでも可愛いのがあれば良いんだ!!」

と作っちゃいました♪

東京キモノショーのお客様は、着物姿のかたが沢山♪

皆さん着物を楽しんでます。

なので、鼻緒飾りは、お買い上げ後、すぐに草履につけてくださる方がほとんど。

お洋服でお買い上げ後、翌日、着物で「付けてきましたよ〜」と見せにきてくださるかたも。

嬉しい限りです。

●今回、一番のビックリ!&感激♪がこちら↓

初日、高校時代の友人が、何の連絡もなくサプライズ❣️✨で来てくれました!

高校卒業以来、数えるほどしか会っていなかったので、積もる話しがドバ〜っと😊

ずっと売り場にいてくれて、超絶優秀なサクラさん⁈

2日目も、「午後からお友達と会うので」と午前中に来てくれて「お友達にも宣伝しておくね」とマスクチャームをお買い上げ、すぐにマスクに付けてくれました。
初日にもたくさん買ってくれたのに…ありがとう〜✖️100でも足りないくらい✨💕

●こちらのお客様、1日目に全身ほおずき柄で、思わずほおずきの根付けと共に激写させていただいたかた。

その時に「明日もいらしたら、是非、また寄ってくださいね!」と、半ば強引にお約束。

で、翌2日目。

約束通り(約束じゃなくて脅し⁈)いらしてくださいました!
そしてメガネチェーンをお買い上げ。
…やっぱり脅しだった⁇

楽しい会話をありがとうございました!

●初出展の東京キモノショー

どうなることやら…と心配でしたが、こんなにもきものファンが沢山集えて、きものLOVEを語り合えて、mitoritの商品をお手にとってご覧いただけて。

ありがとうございました!