着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

「三分紐ワークショップ」300名近い皆様に体験していただけました!

2021.07.13

オンディーヌ様主催のきもの展示会で、「三分紐ワークショップ」をさせていただきました。

東京会場4日間、横浜会場3日間、名古屋会場3日間の合計10日間で、300名近いきものファンの皆様に体験していただけました。

お色は、10種類。

色選びで悩む、悩む。

組み始めると無言で集中。

組み終わるとなぜかスッキリしたお顔に。

心のデトックスになるようです♪

そして、自作の三分紐に似合いそうな帯留もいくつかご用意しました。

今回のイベントも嬉しい出来事がたくさんありました♪

ワークショップに参加してくださったお客様、翌日もいらしてくださって

「昨日、ワークショップに参加して作った三分紐を、今日、娘が使ってくれたので先生に見せたくて〜」

鮮やかな絞りのお着物がとってもお似合いの笑顔が素敵なお嬢様♪
ブルー&ホワイトの爽やか三分紐がよく映えてお似合い✨💕

一生懸命に作ったご自身の作品、使っていただけるのが何より嬉しいです。

これからも、母娘でたくさん使って楽しんでくださいね!

そしてこだわりの色選びのお客様も♪

「この浴衣に合う三分紐を作りたい」と最初に選んだのはブルー&ホワイトの爽やかカラー。
「この色は、1番人気なんですよ」とお伝えすると
「じゃあ、違うのにします。他の人と被らないものが良い」と、この催事初の色合わせ濃紫&白地柄の紐をチョイス。

現時点では、間違いなくオンリーワンです♪

という事で、手作り三分紐に似合う帯留ブローチをお買い上げいただき、素敵コーデになりました❣️

この夏が楽しみですね。
ワークショップご参加ありがとうございました!