着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、相模原市南区の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

【着付けオンライン】美しい浴衣の着方をトータルで学ぶ講座

2021.05.13


イベント詳細

  • 日付:
  • カテゴリ:

<こんなことを学びます>
お話…浴衣の歴史や浴衣に関するアドバイス
実技…苦しくなく、着崩れない楽々浴衣の着方
美しい形をずーっとキープ、帯結びのコツ
浴衣姿が美しく映える所作レッスン
ベストショットの撮られ方♪

 

<こんなことが出来るようになります>
浴衣は、暑い、苦しい、着崩れちゃう!と思っていませんか?
すべては着方。コツがあるのです。それは、着付けだけにとどまりません。どんなにキッチリ浴衣を着ても、所作がめちゃくちゃだと着崩れますよ。美しい所作は着崩れを防ぎます。
この講座では、「浴衣を着付ける」の一歩先の「浴衣を着こなす」事を目指します。また、万一着崩れてしまっても、中の構造がわかっているとお直しも簡単にできますよ。

 

<こんな風に教えます>
基本の帯結びをふまえて、その方にあった帯結びをご提案。

 

<用意するもの>
浴衣、半幅帯、タオル2本、腰紐3本、浴衣用肌着。(お持ちの方は帯板、伊達締め)

 

【レッスン料】3,500

 

【お申し込み】

趣味ナビ からお申し込みいただけます。

ストアカからお申し込みいただけます。

●ホームページ内お問い合わせページからお申し込みいただけます。