きもの着付け教室、着物出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

きもので三越劇場にお芝居を観に行きました

2012.03.14

せっかくお稽古したきもの、お出掛けしなくちゃ!!という事で、お教室の皆さんと、三越劇場へお芝居を観に行きました。ミュージカル仕立ての1人芝居「三毛子」。主人公は猫ですが、お着物を着て演じるので、そんなところも見どころかと。
で、せっかくきものでお出掛けするのだからと、お芝居の前にお食事をすることになりました。三越近くのコレド室町のお店を12:00~予約しました。美味しそうなサーロイン牛です♪ コレド室町は、地下を通って三越に行くことができます。当日は生憎の雨でしたので、ナイスチョイスでした!が、お食事までには長い道のりが…
1人の生徒さん、「着装に手間取り、30分は遅れると思うので、直接三越劇場に行きます」とメールが。でも、楽しみにしていたお食事。お芝居は2:00からだったので「駅に着いたら電話して~!お店に来たらすぐに食べられるように、注文しておくから」
先に食事をしていると、またメールが。「今、まだ電車の中です。大手町からタクシーで行きます!お肉食べたいです!!」「電車でも大丈夫、もう1人、もっと遅れる人がいるから…」と私。
そうなのです。もう1人、12:00頃に「今、まだ家にいるんです・・・・」と電話をくれた人がいたんです。その方は、結局、何と1:40にお店に到着。大急ぎで食事をしてお芝居を観に行きました。サーロイン牛の威力、絶大です(笑
そんなこんなで、お芝居の記憶が薄れてしまいましたが、皆さんのこの楽しそうな笑顔で、上出来の1日だったこと、お分かりいただけますでしょうか?
三越劇場で観劇後の写真
劇場内も、レトロな感じでとても素敵でした。
三越劇場