着付け教室、出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

「−5キロの着付け術」単発講座のお知らせ

2019.11.06

着物は、ぽっちゃりさんもスリムさんも、皆、同じ形です。
お洋服みたいに「ちょっとお腹まわりが気になり出したから、丈が長めのざっくりしたブラウスで隠しちゃお」なんて事ができないんです。
つまり、同じ形の衣類(きもの)なのに、スリムさんと同じように着ていたらカバーしたいところができない、という事。
標準的な着方にとらわれず、体型に応じて着方を変えてみましょう。

 

「私は太めだから補整はいらないわ」と思っていませんか?それが、かえってぽっちゃりさんに見せてしまう原因かもしれません。
また、着物姿をスッキリと見せるポイントは、ひとえにバランス。衿の首からの離れ具合、衿の幅、褄のあげ具合、帯の巻き方、おはしょりの位置などのバランスが、その方に適していればスッキリ見えます。

 

個人個人のお悩みを解決しながら、スッキリみえる着物の着方を実際にやってみましょう。
お帰りは-5kg着痩せして♪

 

 

【日時】

11月24日(日)10:00〜12:00

 

「場所】

自宅教室(参加お申込み後に詳細ご連絡いたします)

 

【参加費】

3,500円

 

【お問い合せ・お申込み】

下記、お問い合せフォームよりお願いいたします。

 

お問合せ

 

※お着物でお越しください。
お洋服の場合は、お着物一式をお持ちいただけると、お手持ちのものを使って的確なアドバイスができます。