着付け教室、出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

きものでつるし雛を見に行こう!…のお誘い♪

2018.02.05

きもの着付け講座を担当させていただいている「菜の花くらぶ」の生徒さんのお一人が、JR淵野辺駅近くにある「つるや呉服店」さんのちりめん教室に通って、つるし雛を作っています。
1年かけて一つずつ丁寧に作った作品が、2月に「作品発表会」としてつるや呉服店さんに展示されるとの事。
これはもう、みんなで見に行かねば!!

と、菜の花くらぶの生徒さん方と一緒に、着物で見に行く事になりました。

 

会期中の2月26日(月)は、丁度お稽古の日。

 

なので、この日、早めに集まり、きものを着て行く事に。
「きものでお出掛けは、ドキドキする〜」というお出掛けデビューのかたもいらして、またまた珍道中になる予感!?
で、ふと思いつきました!
 

「きものを着てお出掛けしたいけど、1人では寂しい…」とか
「つるし雛、興味あるわ〜」とか
「きもの着たいけど1人では着られない〜」とか
「そもそも着物持ってない…」とか
「きもの着付け教室ってどんな感じなのか見てみたい…」とか

 

そんな風に思っている方、「きものでつるし雛見学」ご一緒にいかがですか?
きもの、着られない…という方は、2月26日(月)13:00に「菜の花くらぶ」にいらしていただければお着せします。
きもの着たいけど持ってない…という方、レンタルご用意します。
もちろん菜の花くらぶのオーナーさんに許可をいただいています、ってか、オーナーさんも「きものでつるし雛見学」に参加します♪

 

【詳細】
 
日時:2月26日(月)13:00〜
 
集合場所:菜の花くらぶ(相模原警察署近く)http://everjoy.co.jp/

 
タイムスケジュール:13時から着付け→14:00出発→14:15つるやさん到着→見学→カフェタイム♪→解散
 
参加費:無料(つるやさんまでタクシーで行きますのでタクシー代は割り勘、お茶代各自でお願いします)
 
着付け:無料ですが、必ず事前にお知らせください。
着付け不要の方は、14時までにお越しください。
 
着物レンタル:一式3,000円でレンタル致します(草履はお持ちください)要予約。
 
締切り:2月25日(日)13:00

  
※「ちりめん教室作品発表会」は2月22日(木)から27日(火)10:00〜17:00までつるや呉服店さん(淵野辺駅北口)で開催しています。
 

写真は、昨年の様子です。
こんなところで、着物姿で写真を撮ったら素敵ですね〜。