着付け教室、出張着付け、組紐アクセサリーなら、相模原市南区の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

急いで学ぶ・3日間集中コースの「生徒さんの声」を更新しました。

2017.08.04

急いで学ぶ・3日間集中コースをご受講くださったKMさんから感想をいただきました。

 

●●● 生徒さんの声 ●●●

【KMさん】

1人で着物を着なければいけないことが、わかったのは当日の3週間前。

朝も早くて着付けも頼めない、そんな時に「急いで学ぶ、3日間集中コース」を知りました。しかしお願いするにも日がなくこちらの都合で失礼ながら空いてる時間でお願いをすると、日程調整をして電話をかけ直しますと手際の良い対応にとても安心しました。こちらの状況を丁寧に聞いてくださり日程が決まりました。

先生の教え方は「なぜならね」と理屈を説明してくれます。そのため自宅で復習しても手順を忘れたときに理屈を思い出すと手順思い出せるのです。必ず3日間で着られるようにするという先生の意気込みと理にかなった教え方で着物が着られるようになりました。自分で着なければならない当日は、1日着物を着て動き回る日でしたが、1度も着崩れすることなく1日過ごすことができました。急いで習った着付けですが、着物の魅力と、もっと上手に着物が着たいという気持ちが高まりました。次回は時間をかけてしっかりと着付けを習いたいと思っています。

このコースは時間がとれない方や、昔習ったけど今は着られなくなってしまった方にお勧めのコースです。

 

 

※「急いで学ぶ・3日間集中コース」の詳細はこちら