きもの着付け教室、着物出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

6/26(月)「お子様の浴衣着付け」と「組紐」ワークショプ

2017.05.26

子育てママたちが気軽に楽しめるイベント「Sunny’s Day」に、お子様の浴衣着付けと組紐ワークショップで出展します。
日 時:6月26日(月)10:00〜16:00
場 所:和光大学ポプリホール鶴川 多目的室
入場料:500円(各ブース受講料それぞれ別途500円)
 
ヒーリングベビーマッサージ体験や、デトックスヨガ、リンパマッサージ、耳つぼ、フラワーアレンジメント、ドリームキャッチャー等々、ママが楽しめる事がいっぱいですよ♪
 
私は2つのワークショップで出展させていただきます。

ママの手で可愛く浴衣を着せてあげよう!

お子様の浴衣は、ほんの少しのコツで苦しくなく上手に着せる事ができます。お子様は長くじっとしているのが難しいので、まずはママ同士で紐の扱いなどのコツを練習して、最後に一発勝負!手早くお子様に浴衣を着付けてあげましょう!男の子のママも是非。
・持ち物:お子様の浴衣と三尺帯、タオル1本、ひも1本
・対象年齢:2歳〜小学校中学年
 
 

組紐でアクセサリーを作ろう!

手で紐を組んでアクセサリーを作ります。キーホルダーかペンダントのお好きな方を。
・材料費:200円
・対象年齢:小学校中学年以上(低学年以下のお子様は引っ張る力が弱いので、ママがお手伝いしていただけたら参加できます♪)
組み方は、丸、四角のどちらかお好きな方を。
材料の紐は、沢山の色柄からお好きなものをお選びいただけます。
●キーホルダー

●ペンダント
 
お問い合せ、ご予約は予約フォームよりお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしております!