きもの着付け教室、着物出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

行ってきました!「東京湾納涼船」

2016.07.30

7月28日(木)「東京湾納涼船」に行ってきました〜

IMG_行ってきました!「東京湾納涼船」8550

平日出航の船は、浴衣を着て行くと1,000円OFFになります♪…が、お勤めの生徒さんが多いので、参加がかなりキビシイ…と言う事で、この日は妙齢の生徒さん2名と私の3人で、美魔女トリオ!?3人とも浴衣ではなく薄物でしたが大丈夫、1,000円OFF♪

 

浜松町で待ち合わせ。もうね、とても平日夕方の都心駅とは思えないほどの浴衣率です。

少し早めについた私、「あら可愛らしい♪」「あらいなせだわ♪」と眺めている中には、「あ〜、直してあげたい!」病が、ググッと頭をもたげる浴衣姿もあり、グッとこらえて、浴衣ラッシュの改札をジッと眺めながら待っていました。そしたらやっぱり今年も見かけてしまいました、お化け(あわせが逆)さん。

 

そして2人が到着。

実は私、けっこうな島マニア。竹芝桟橋から、何度船に乗って島に行った事か。大島、新島、式根島、神津島、八丈島、三宅島、小笠原。だから浜松町から竹芝桟橋までの道はバッチリなのです♪

と言う訳で、サクサクと順調に到着し、乗船手続きも滞りなく。時間が余ってしまったので、お土産物屋さんなどをのぞいてみたけど、それでもまだ時間があるわ、とベンチに座っておしゃべりに大輪の花が咲き。。。ふと、気がつくと「あら?何だか浴衣姿の人がいなくなったような…!もしかしてもう乗船してる?」と慌てて船の方に行くと、係のかたが「出航5分前です〜」

 

うわぁ〜〜〜!!

 

と走る美魔女3人。。。。。無事、乗船。。。。ふぅ。。

 

レストランプラン(レストランでお食事)を頼んであったので、乗船するとすぐに係のかたがお席に案内してくださいました。

3段お重を見てテンションMAX! まずはお重の前で写真撮影

行ってきました!「東京湾納涼船」行ってきました!「東京湾納涼船」行ってきました!「東京湾納涼船」

…ここでMAXって、納涼船の楽しみ方、間違ってます??

 

そしてお重オープン!

行ってきました!「東京湾納涼船」

美味しかったです〜♪ ビールガンガン少〜し、たしなみましたデス。お重の中には、こんな可愛いお魚も。

IMG_8535

お食事が終わり、さて、デッキに出ましょうか?と、時間を見たら8:40。

え〜っ!確か9時下船じゃぁ…デッキに出たけど、時既に遅し。レンボーブリッジも、羽田空港も見えませぬ。。

 

…という訳で、明らかに納涼船の楽しみ方を間違えたまま下船。夜景の写真撮ってないし…

 

浜松町駅への帰り道、大きなイカリのオブジェを見つけ、そこで記念写真を撮りました。

道行く浴衣姿のいなせなお兄さんにお願いしたところ快諾♪…かなぁ?それとも美魔女パワーに怖じ気づいて、半ば強制的にスマホを持たせてしまったかしら??

行ってきました!「東京湾納涼船」

何はともあれ、ご満悦の「東京湾納涼船」でした〜♪