きもの着付け教室、着物出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

2017.2.12和楽器演奏会のお着付け

2017.02.15

※お写真は、ご本人様ご了承の上、掲載しています

 

小平市民会館にて、和楽器定期演奏会のお着付けをさせていただきました。

会場前には大きなポストが!

ポストの写真だけではその大きさがわからないので、アシスタントさんに隣りに立ってもらいました。彼女は、昨年受験した着付け技能士試験に合格、晴れて着付け師の仲間入りをしました♪

どう?ビックリの大きさでしょ?投函できる??

 

 

お一人目のかたのお衣装は、お師匠さんからいただいたお着物と帯だそうです。にこやかな笑顔が素敵な女性でしたが、本番前は緊張するのではないでしょうか?お師匠さんのお着物につつまれて心強いでしょうね。

 

 

 

お二人目のかたは落ち着いたブルーグレーの訪問着。「一張羅のきものです!」とおっしゃっていました。長く着られそうな上品なお着物ですね。

 

 

 

 

三人目のかたは、淡い色のお着物がお好みのようで、今年も淡いクリーム色のお着物をお召しになりました。お好きなだけあって、よくお似合いです♪

 

 

4人目のかたは、毎年、このお着物と決めていらっしゃるようです。長襦袢は着物をきてしまうと見えませんが、アンティークの素敵な長襦袢を大切にお召しになっています。

 

 

 

最後のかたは、大人の色気が漂う素敵な奥様。お着物に大変お詳しく、衣紋の抜きや半衿の出具合、裾の長さなど、細かい部分までお好みを伺いながらお着付けさせていただきました。

 

 

楽屋外の廊下にはお琴が沢山!壮観ですね〜♪

 

 

2駅となりの田無駅にある田無神社は、今年最大のパワースポットと聞いたので、お着付けのあとにもちろん行ってきました♪しっかりパワーをいただいたので、今年も1年元気で頑張るぞ〜!!