きもの着付け教室、着物出張着付けなら、JR横浜線「古淵」の高橋美登里礼法きもの学院

高橋美登里礼法きもの学院

5/21淵野辺マルシェ、無事終了しました。

2017.05.22

5月21日(日)

組紐作品販売&ワークショップで出展させていただいていた淵野辺手作りマルシェフェスティバル、無事終了しました。

 

 

地元の大きなイベント参加は初めて。&野外参加も初めて。もう、てんやわんやでした。。

晴天に恵まれ…恵まれ過ぎて暑すぎ。。紐がお日様で色あせてしまわないように、あの手この手で。

 

でも楽しかった!

 

組紐に関心を持ってくださったかたが沢山いらして、かんざしやピアス、イヤリングなどをお買い上げいただきました。

 

イヤリングを買ってくださったお客様は、「お揃いのペンダントが欲しい」との事、お時間をいただいて、作ってお渡しする事が出来ました♪

 

ワークショップの最初のお客様は、まだ抱っこの赤ちゃんがいるママ。パパが見ててくれていたのですが、もうすぐ完成の時に、赤ちゃん限界⁈最後はママが抱っこしながら完成!

 

 

絵の勉強をしに中国から留学してきた男子学生さんは、組紐に大変興味を持ってくださり、ペンダントを買ってくださいました。「いつか絵を見てみたいわ」と言ってお別れしたのですが、しばらくすると、彼が描いた絵葉書を持ってきてくれて、プレゼントしてもらいました!柔らかくて優しい水彩画でした。

 

着物教室の生徒さんも何人か来てくださって、洋服姿の私を見た事がないので、随分探したみたい。

 

午後になり、バタバタとワークショップ参加のお客様がいらしてくださっててんてこ舞い。見兼ねたお客様がアシスタントをしてくれました😅

 

 

それでも販売まで手がまわらなくなってきたら、遊びにきていた、イベント出展で知り合った仲間たちが手伝ってくれて、そのまま怒涛の撤収作業へとなだれ込み。。

 

1人で出展していたので、心配した仲間が水分を差し入れしてくれたり、昼食を買いに行くので店番をしてくれたり。

 

もう、ほんと、皆さんに思いっきり助けられての、無事終了。。